テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂えるママ助

あついですねえー。
変温動物ママ助、かぎりなく機能低下中。

そして、機能低下してる人がもう一人。

たくぼう、風邪っぴき真っ最中。

今回、熱の峠は週末に超えましたが、
鼻水&のどが痛いらしく
ただでさえ細い食が、ゼロに等しくなってます。

食が細い・・・・・・そうなんです。

たくぼう、どういうわけか1歳を迎えたあたりから
まるで食べなくなりました。
現在、たくぼうの体は7割トマト。

ふと気付けば
動き出したのとあいまって、なんか痩せたような・・・。
頼むから、お召し上がりください、殿。
・・・・いやまじで。

作ったもの食べてくれないって
結構へこむのねー。
いや、ベビーフード食べてくれなくてもへこみますよ。
一応母なので。

しかも、遠慮ってものを知らないたくぼう
あらんかぎりの表現で、拒否りまくり。

<・・・・・・・・・そんなにいやなら、もういいよ・・・(泣)>
とママ助が大人げなくすねることもしばしば。
見かねたパパ助が仲裁に入ってくれる事もしばしば。

おもちゃで気を紛らわせたり、PCで動画見せたりすると
そっちに集中して結構ぱくぱく食べたりしますが
それじゃあいつまでたっても<食事>にならないですよねぇ。

保育園では、味なのか雰囲気なのかプロだからなのか
家よりはまだ食べてくれるってのが
ありがたくもあり、悲しくもあり。
<味なんじゃ・・・・・いやいやそれだけではあるまい>
と自分に言い聞かせる毎日。

最近じゃ、朝ご飯食べてるそばから
<たくぼう、夕ご飯何だったら食べる??>と聞いてる始末。

ママ助、殿に完璧踊らされてます。

さて、本日の1枚。
たくぼうのおぼえのめでたい空気清浄機と。憂えるママ助_c0004690_23582657.jpg
ちなみにたくぼうの評価基準とは。
ボタンが押せる、音が鳴る、光る、動く。
あと、つかまり立ちができればいうことなし。

この春の花粉を恐れて購入した空気清浄機
たくぼうの評価基準を全て満たし
夏もがんがん作動中。
by takukismam | 2005-08-15 23:58