テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳児的婚活

保育園にたくぼうをお迎えに行ったときのこと。

去年バレンタインにチョコくれた女の子が
たくぼうにチュッとキスをしてから、ママ助に
<たっくんと結婚したの!>と挑戦状を叩き付け
ママ助も<そうなんだーよかったねー。>と
もちろんにこやかに受け答え。

帰り道。
結婚は一番好きな人とするんだよ、と言ってみると
<あたりまえじゃん。だからたく、あの子と結婚したんだよ。>
となめた答え。

4歳児のくせに。いや4歳児だからか。
その単純な世界観が羨ましい・・・などと思っていると。

<でね、Y君はSちゃんと結婚したんだよ。>
ふぅーん。
<でねでね。R君はたくの事が好きだから、たくはR君とも結婚したの。>
・・・・・。
ちなみに、他にも結婚した人はいるの?
<U君とS君>

4歳児。ある意味自由且つ複雑。

後日。
マックで入手したキャラクターカードを
結婚した子とは全く別女の子にあげるたくぼう。
<たっくんじゃなくて、たくぼう(本名の呼び捨て)って呼んで。>
などとのたまい、お礼のお手紙まで入手。

4歳児。全然自由ですが、トラブルはないんですか?ねぇ。

そういや、最近なんかかっこつけだよなー。
4歳児的婚活_c0004690_1371145.jpg


それにひきかえ、0歳児はとってもまっさら。瞳に☆入っちゃってるし。
4歳児的婚活_c0004690_13132570.jpg


しかし、人生のモテ期を4歳にして迎えたたくぼう。
こんなとこでモテ運使っちゃって、気の毒に。
by takukismam | 2009-02-08 13:21 | たくぼう系