テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食メモ

たくぼう離乳食メモ

一日目 10倍がゆ ざるでこす⇒1さじ食べて果汁よりは好印象・・・か?

二日目 10倍がゆ 茶こしでこす⇒2さじ食べて尚興味を示す。

一日目の10倍がゆ、なんかぶつぶつしてて食感がイマイチ。
こんなんでいいのかね?と思っていたら
ちゃんと育児本には<なめらかさがポイント>と記載・・・。
事前に勉強しろって感じですね。

二日目は使ってない茶こし探し出してきて、なめらかにやってみました。
これは大人が食べてもOK。
たくぼうも興味津々。ママ助のお茶漬けにも興味津々。
いけそうです。
ここでやっと裏ごし器購入。
茶こしでぐりぐりはさすがに無理がありますので。

さて、三日目の今日反応が楽しみー。
by takukismam | 2005-01-17 08:45 | たくぼう系