テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重大事件発生!!!

姉さん、事件です!!

なんと、たくぼうに鼻毛が生えてきました!!!

大人の階段のーぼるー♪
君はまだしんでれらっさー♪

いつかはたくぼうにもひげが生えたりするんだろうなー
とか、時々せつない気分になっていたママ助ですが
なんと、一番初めに生えてくるのが鼻毛とは・・・

いや、そんなどうでもいい話はおいといて。

本当に深刻な事件です。

昨日、カラオケに行きました。
昨今のカラオケにはファミリールームなるものがありまして。
禁煙はもちろん、おもちゃが置いてあったり
ソファーが低かったり、広かったりするので
たくぼう家はカラオケ大好きなんですが。

そこに置いてあった<ニューブロック>で
遊んでいたたくぼうが、そのうちの1つを持って
<う、あー>と何かをママ助に報告。

<んーなに?あ、何か濡れてるねー。>

・・・・・くさい・・・・・。
・・・・なんだっけ・・・・この強烈なにおい・・・・・よく知ってるんだけど・・・・・。

!!!!!!漂白剤だ!!!!!!!!

いやあせりました。
だってたくぼう自身からもぷんぷん漂白剤のにおいがしてるんですから。

あわてて洗面所に連れてって手を洗わせて
着替えて、とりあえず一安心。

・・・と思ったら猛烈に腹が立ってきました!

<うちの子になんかあったら、どないしてくれんねん!!>

子供が絡むと見境なくなる親のいい例です。

まあ、すごいにおいなので
慎重派のたくぼうが舐めたとは思ってなかったですし、

よく考えれば、置いてあるものを信頼して使うのもどうかと思うのですが。

とりあえず、店から漂白剤の成分と、
どういう経緯でブロックの中に残っていたか(濃度がわかんないですから)を聞いて、

漂白剤付きのたくぼうをあわてて抱き上げ
だめになったパパ助の洋服弁償の約束を取り付けて
ひとまず店を退散。

一応たくぼうを病院に連れて行って
<口の中もきれいだし、だいじょうぶですよー>と言ってもらって
ことなきを得ました。

さて。

洋服代、いくらで請求しようかなー。
by takukismam | 2006-03-20 13:01 | たくぼう系