テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメ嫁

やってしまいました。この冬2度目の風邪。
いや、たくぼうではありません。私です。

一度目は1ヶ月ほど前。

朝なんか今日やたら寒いなー、と思っていたら昼頃には38度の熱。
日頃健康なもんで、たくぼうのおむつ替えすら、もはや命がけ(大げさ・・・)。
下痢して、嘔吐して、頼みの綱のパパ助にも連絡が取れず
こりゃまじやばい、と近所の病院に這うように行き、点滴を打って貰いました。

まあ、なんせ元が健康なもんで、一晩で回復し
<いやあ、母親たるもの、病気もできないねえ。気を付けるわ。>
などと言っていた舌の根も乾かぬうちに!

今37度5分の熱です。
今回は大量の鼻水がメインのよう。もう鼻の下はヒリヒリです。
前回に比べれば、随分楽ですが、今からたくぼうをお風呂に入れるのしんどいよー。

そう、悪いのはお風呂だと思うんです。
たくぼうと一緒にお風呂に入って、
その後自分の髪を乾かさないままに、たくぼうのお世話をしているのが敗因のような気がする。

あと、これまでずっとほとんど会社にいる生活で、冷暖房完備で、
家で快適に過ごす術を磨いてこなかったせいかも・・・。

いや、この前保育所見学の時、鼻水垂らしてたがきんちょのせいかも。
それを言うなら、出入りしている小児科にはきっと風邪菌があふれてるよな・・・。

実家の母親には
<まあ、家にいるだけの癖して情けない。怠け者病だわ。>
と叱られました。
ほんまそのとおりです。葛根湯送ってくれてありがとう。

サンタさん、今年は無理は言いません。
家で暖かく過ごすグッズを買いそろえて下さい。
まじで頼みます。

・・・ていうか早く帰ってきて、たくぼうの相手してくれー。
パパ助ーパパ助ー。
ほんまダメ嫁ですまん。

さて、泣き言はこの辺にして、たくぼうをお風呂に入れてきます。
by takukismam | 2004-12-06 20:36 | 私系