テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モノより思い出

なんと私、

サンリオピューロランドに行ってきやがりました。

サンリオピューロランドと言えば
キティちゃんが出てきてわしゃわしゃ抱きついてくれる
あの場所です。

ホントやばいですね。
キャラ崩壊がさらに加速したようです。
しかも、意外に楽しめちゃったりして。えへ。

事の発端は、格安チケット入手、とのママ友のお誘い。
聞けば、結構近くにあるらしく
たくぼうが今後も楽しめるようなら、
一度行っておいても損はないな、と。

もともとテーマパークの類は苦手なんですが。

まあ、子供がいれば視点も変わるもんです。
着ぐるみに嬉しそうに抱きついていく子供達を見ると
たくぼうもあれぐらいになったら、ああやって嬉しそうにするのかねえ、と
それが見たくなるから不思議。

あと、結構良かったのがパレード。
ちゃんとしたダンサーと大道芸人によるショータイムで楽しめたし
サンリオが真剣に取り組んでるのが良くわかって好印象。

たくぼうも見慣れない<パレード>なるものを
かなり真剣に見てました。
でも、音、光、色のあまりの情報量の多さに
途中からスイッチ切れてましたけどねー。

しかし、私なんでテーマパークが嫌いなんでしょう?
世の中には大好きな人達だっているのに、なぜに?

多分、私をちゃんと騙してくれないからだと思うんです。

つい、うしろにあるものが気になってしまう。

着ぐるみ見れば時給いくらなんだろう、と思い
ちょっとやばい制服を見れば、あの人あれ着てるのやだろうなーと思い
暗い照明や、空調が切られてる場所があったりすると、経費削減か?と思う。

なんか、ヤな大人です。夢が無いったら。

でも、裏があることがわかってしまうと、
なんだか公然と嘘つかれてるみたいでどうも苦手なわけです。

あれ?
でもテーマパーク好きな大人って
そういうの知ってても楽しめるって事だよね?
なんだか羨ましいような気も・・・。

まあ、いいや。
楽しみは人それぞれ。
うちは私とパパ助が楽しいと思うことをやってけばいいわけですから。

ただ、小さい頃親に連れて行って貰った
田舎の小さな遊園地は、確かに楽しかったなー。

小さなジェットコースターや観覧車に乗ることが純粋に嬉しかった。
それにいくらかかるとか、どのくらいさびれてたかとか
全然覚えてないし。

いやーモノより思い出とはよくいったもんです。
by takukismam | 2005-02-10 03:42 | 私系