テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タオルとたくぼう

起きて、ゴミ捨てに行って帰ってきたら
くしゃみが8回連続して出ました。
とまらなくってびっくりしました。

・・・・・・・・・花粉か?

どうもここ3年ほど花粉症になっちゃったかなー?と思っていたのですが
ついにやってきてしまったのか・・・。

今年はひどいらしいですからね。
我が家の周辺は空気が汚くて、花粉量が多い
都内屈指の花粉症地帯です。
駅を降りると、マスク人口の高さに驚かされます。

寝室に置いてある、空気清浄機は
私が入っていくたびに
<アレルゲン感知ランプ>が点灯します。
しっかり働いてくれよー。空気清浄機。

あんまひどいようなら
リビングにも欲しいくらいです。
パパ助様、よろしく。

さて、たくぼうはタオルが大好き。
ていうか、私がヨダレ対策に四六時中巻き付けてるんですが。
で、当然の事ながらこういう事に。
タオルとたくぼう_c0004690_1132207.jpg


半日でしゃぐしゃぐ状態にしてくれます。
触るとところどころ冷たいその感覚がちょっぴりイヤ。

以前はやみくもに口に入れてましたが
最近は縫い目を確認しながら舐めるようになりました。
端っこの縫い返してある辺りが
お気に入りの模様。

たくぼう談<タグなんか付いてたら最高ですね。>

でも、眠る時はやっぱり指じゃないと眠れないみたい。
ベッドに横にする
⇒すぐにタオルをしゃぶる
⇒くわえたままずーっと<うーうー>言う
⇒ママ助にタオルを除去されて一瞬怒る
⇒親指がどこからともなくやってきて口寂しさを埋める
⇒眠りに就く。
を毎回繰り返してます。

保育園にタオルくっつけていっていいのかしら・・・。

ってちょっと強引な展開ですが
保育園、第一希望の内定が出ましたー!!
・・・とイマイチ素直に喜べませんが。

かなりもう1年お休みする方向に傾いていたのですが
第一希望内定ということで、
また振り出しに戻ったパパ助とママ助。

悩める日々は続く。
by takukismam | 2005-02-28 11:45 | たくぼう系