テンション低い私もがんばって育児してます。


by takukismam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

継続は力なり

ここまで毎日欠かさず続けてきたブログですが、
ついに昨日更新をしませんでした。

といっても2週間ほどでしたが、私にしてはがんばった方。

昔から、何事もこつこつやる、ってことがどうも難しく
<根気>とか<継続は力なり>とか言われると
なんだか体から力が抜けて、ふにょふにょになる。

(あー今ふと思い出した。
 昔読んだ<白鳥麗子でございます>で
 麗子さんが透明になるシーンがあったなー。
 あんな感じ。)

<継続は力なり>も<根気>も
数年前までは、正月に今年の抱負としてあげていた言葉ですが
あまりに守れないので、口にもしなくなり
ついには<嫌いな言葉語録>に加えられてしまいました。

ママ助のダメ話はさておき。

昨日ですが、何もさぼっていたわけではなく
たくぼうの調子が悪かったんです。

お風呂の後、お腹が痛いらしく
おっぱいも全然飲めずにぐずぐず。
抱っこしてもぐずぐず。
お腹マッサージしてもぐずぐず。

いつもよりも長いぐずぐずに心配になって、
思わず夜間病院とか調べちゃいました。
思わず、飲み会に行く予定だったパパ助を帰宅させちゃいました。

結局、やっぱりお腹の調子が悪かったみたいで
数時間後には調子よくなって
ほっとするやら、パパ助に申し訳ないやら。

しかし、たくぼうのご機嫌はお腹次第。
なんかこう、これさえ気を付けてあげればいつでもオッケー
みたいな事がわかればいんだけどなー。

たくぼうのご機嫌の為なら、
継続でも、こつこつでもばっちこい!・・・のはず。

いつでもにこにこ笑ってて欲しいもんなー。
継続は力なり_c0004690_941733.jpg
by takukismam | 2004-12-18 09:08 | たくぼう系